ASAHI協同組合

〒360-0816埼玉県熊谷市石原2丁目14-1-103号

 

 

受付時間
9:00~17:00
休業日
土日祝日

お気軽にお問合せください

048-578-8606

受け入れのメリット

現代社会で少子高齢化と国際化が進んでいる中、技術習得へ対し向上心を持った外国人技能実習生の受け入れを行うことで、人材の育成共に国際貢献に繋がります。

国際交流の推進

外国人技能実習生は、日本の文化や日本語は勿論ですが、日本でで学んだ技術や知識を母国企業へ持ち帰り、技能支援・国際貢献することにより、現地企業との取引拡大の可能性が広がります。

 

 

職場の活性化

職場が国際交流の場ともなりますので、社員の良い刺激となります。外国人技能実習生は、技能を習得するしっかりとした目的意識があり意欲的であるため、社員の活性化・意欲の向上になります。また、国際的視野が広がります。

若くて優秀な人材の確保

外国人実習生を受け入れ、技能を習得し実務に励んでもらうことにより、若くて優秀な人材を継続的に確保することが可能となり、「技術を習得する」という強い目的で、意欲的な作業による大幅な効率アップに繋がります。また、すでに一年技能実習を受けた先輩が次の技能実習生に指導をするので管理も楽になります。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

048-578-8606
受付時間
 9:00~17:00
休業日
土日・祝日

お問合せはこちら

メールでのお問合せは、24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お問合せはお気軽に
048-578-8606

ごあいさつ

建設業の会社でどこの会社も人材不足の問題に直面しています。この問題を解決するために、当組合は先進国の技能・技術・知識を習得し、自国に貢献したいとする諸外国の若者たちを受け入れる「外国人技能実習制度」の導入を通して、建設業界の皆様に貢献できるものと確信しております。